アイデンティティ

アメリカ生活の長いアラサーの日本へ帰国する道のりをつらつらと。

相手が何考えているかわからないとき

相手が何考えているかわからないとき

イコール

お前に気がないだけ

 

東京独身男子を見ていて

あー・・そういうことかぁ・・・

と妙にすんなり納得してしまったセリフでした。

 

わたしには好きな人がいます。

でも、最初から最後まで何考えているかわからない人だった。

2年も片想いしたけど、その間たくさん諦めようとしたけど諦めきれなくて。

二人で旅行にも行った。映画も観に行った。ご飯も食べに行った。家にも遊びに行った。

二人でいろんなところに遊びに行ったけど、絶対に手は出してこなかった。

全部中途半端で友達以上恋人未満の関係かと思いきや、ちょっと距離を縮めるとまた遠くなる。

 

 

実は二度、告白をして振られたのですが、その後も変わらず友達のままで。

毎日LINEもしてた。

でも最近はもうなんだか疲れちゃったので、距離を置くことにして、LINEもピタッとしなくなりました。

 

寂しいけど、仕方ない。

苦しいけど、仕方ない。

前に進んでいかなきゃいけないんだから。

 

振られた理由も、今は誰とも付き合う気がないからという理由だった。

彼は今の会社を辞めて起業しようと思ってるらしく、今は恋愛とか考えられないみたい。

要するにわたしは仕事(夢)に負けたのだけど、やっぱりそれだと諦めもなかなかつかなくてここまでズルズルやってきたけど、最近本当に彼は今の職場に退職届を出したみたいでこの夏には辞めて日本に帰国することになっています。

 

わかってる。

待ってても彼の気持ちは変わらない。

だけど諦めきれなかったのは、やっぱりどこかで期待してたから。

 

優しくされたら

会ってくれたら

好きって言っても変わらず接してくれてたら

女子は期待しちゃうんだよなぁ。

 

2年もバカみたいに好きだったのに、東京独身男子のセリフがストンと胸に突き刺さった。

 

 

ああ・・・そうだよね、わたしに気がないだけなんだ。

ほんとそういうことだ。

 

 

 

わかってたはずなのにね。

悔しいけど、吹っ切れました。

この2年の想いがドラマのワンシーンのセリフで諦められるなんて(笑)

 

でも好きになれたことに後悔はしていません。

むしろもっといい男見つけてやるって胸に誓った\(^o^)/

 

早く転職先見つけて人生楽しもうっと。