アイデンティティ

アメリカ生活の長いアラサーの日本へ帰国する道のりをつらつらと。

目標は書き出してみるといいって言うよね

こんにちは、ぴんくです。

面接の日程調整がちっとも進まなくてちょっぴりイライラしています😆

最後に話してから2週間経っているんですが、まあ〜本当、進まない進まない😆

A社もB社も未だ日程決まらず。

理由はそれぞれあるんですけどね。待ってる身としてはやはり辛い。

 

そういう時に限ってドウデモイイ新規案件はたくさん来たりするし…

というか、今まで何社か受けてきたけど、どの企業も本当に時間がかかってる。

平均的に1社にかかる時間が1ヶ月〜2ヶ月くらい。

他のみんなもそれくらいかかってるものなの??

でも以前話したエージェントの方は、早い人は3ヶ月以内で転職先決めてるって言ってた…

 

え?

 

そんな早く決まるの!?

 

秘訣を教えてくれよ…

 

やっぱり海外からだと時差もあるしなかなか思うように動けないんだよなぁ〜

でも理由は他にもありそうだなぁ〜

 

とにかくこのフラストレーションをどうにかしたい!

何かいいストレス発散法はないものだろうか。

 

 

そういえば先日、心理ゲームを出されて、細かい内容は覚えてないんだけどよくある「今のあなたにとって大事なものとは?」というお題の心理ゲームでした。

オアシスめがけて砂漠を歩いて行くんですが、連れている動物は7匹で、そのうちの7匹を順番に切り捨てていかなきゃいけないというなんとも残酷な質問*\(^-^)/*

キリン、ゾウ、羊、ライオン、馬、牛、サルの7匹です。

 

理由を書き出すと長くなるので省きますが、わたしはめちゃくちゃ悩んだ末こういう順番で見捨てていきました。

 

キリン→ライオン→羊→牛→ゾウ→サル→馬 (うろ覚え)

 

いわゆる最後に残ったものが一番大切なのですが、馬を選んだわたしの大切にしているものはどうやら仕事だそうです*\(^-^)/*

 

 

 

どんだけ。

 

 

 

どんだけ仕事欲しいのわたし!!(切実)

 

 

 

 

 

ふう。

 

 

 

 

とりあえず今月の目標を書いてみる。

 

  • A社との二次面接
  • B社との一次面接
  • ジムを再開したい(する)
  • 週2で筋トレ(最近サボってたらやっぱり筋力落ちた!)
  • でもあまり最初から頑張りすぎると続かない
  • だから週2くらいがちょうどいいスタートかなと。
  • A社との二次面接を無事通過する
  • B社はあくまでも保険。でも落ちたら保険にもならないのでこちらも無事通過してもらう

 

あああああ

もう書き出してて辛くなってきた。

週2でジム辺りからもう辛いよ…

目標を高く設定しすぎたかな〜 フフフ

 

とりあえず面接の日程が決まりますよーに!

それではみなさん今週も頑張りましょう!