アイデンティティ

アメリカ生活の長いアラサーの日本へ帰国する道のりをつらつらと。

地獄のゴールデンウィークが終わった!ということは

こんにちは、ぴんくです。

長かったゴールデンウィークが明けましたね!

今年の5月病は深刻だとヤ◯ーニュースでみましたよ。

いやね、皆さんも長い休み明けは仕事復帰が嫌になると思いますが、転職活動している身にとってもこの10連休は地獄のように長かったですよ。

 

前回のブログで選考が進んでいると言っていた企業なんですが(紛らわしいのでこちらをA社とします) 実はこのA社と選考が進みだしてから、別のエージェントの方からB社を紹介されました。

正直、今のわたしは藁をも掴む思いなので、紹介されたところは例えあまり興味がなくてもとりあえず話だけ聞いてみよう!と思い、よっぽどのところじゃなければ積極的にエージェントの方ともやりとりしていました。

で、こちらのB社もゴールデンウィークに入る数日前に書類推薦してもらっていました。

そしてゴールデンウィークが明けた今日、早速B社を担当しているエージェントの方から書類選考通過のご連絡をいただきました!🙌 ワーイ

ということでB社とはこれから一次面接の調整をしていただくことになります。

 

残念ながら、一番返事を待っていたA社担当の方からはまだ何も連絡がきていません。

まあ長い連休明けてすぐ返事が来るとは思っていなかったし、最低でもあと2〜3日は気長に待つしかないですね。

エージェントの方もわたしだけを担当しているわけじゃないし。

企業も仕事溜まってやること沢山あって忙しいだろうし。

うんうん、時間かかるよね。タイヘンタイヘン。

 

 

でも!!!やっぱり!!

 

待ってる身としてはつらーーーい!

 

 

なんかやっぱり帰国するという決意を固めてからは今までのやる気のなさにより一層磨きがかかってしまい、益々やる気がなくなって毎日仕事がしんどいです。

やることはやってるけど、気持ちが、、、モチベーションが、、、

 

わたしも5月病ですかね。

あー早く仕事決めたい。。。