アイデンティティ

アメリカ生活の長いアラサーの日本へ帰国する道のりをつらつらと。

人って勝手

ここ数日の間でとにかく色々なことが起こり不毛な毎日にイライラしているぴんくです\(^-^)/


連絡がなかなか来なかったB社から一次面接の日程の連絡があり、人事の方と面接したのですが早速落ちました。

理由は「真面目で好感が持てるが、営業サポートとなると少々堅い印象を受けました」とのこと。


簡単に言えば真面目すぎてつまらないということでしょうか\(^-^)/


いやいや、真面目のどこが悪いんですか。



もう全てが嫌になる。




そしてもっともっともっと嫌になった出来事



実は前回ブログで書いた好きな人のことなんですが。

もう諦めるって決めてブログを書いた翌日に、1ヶ月ぶりに連絡があったんです。


夢のように嬉しくて、舞い上がった自分、意思がめちゃくちゃ弱い!!


諦めるんじゃなかったんかーい\(^-^)/




でもご安心を。



夢は一瞬で覚めましたから。



( ˙-˙ )



1ヶ月ぶりに連絡がきたと思ったら、急に週末旅行に行かないかというお誘いの連絡だったのです。


それも行き先が以前わたしが行きたいと言っていた場所だったので驚いたのですが、どうやらそのことを覚えていたらしく



前に行きたいって言ってたからタイミングが合えばと思って




だって。



ずるい。


なんてずるい男なんだ。


そんなこと言われて断る女に見えますかわたしは。


一体どれだけあなたに熱烈アピール&猛アタックしてたかご存知ですよね。


そして今は誰とも付き合う気がないとか言っておきながらわたしを旅行に誘うか??

どんだけ無神経な坊やなの\(^-^)/



そういうところがきらい。


でもすき。


だからほんとはこんな自分が一番きらい。



彼の発言ひとつで心のバランスが崩れる。

頭がおかしくなる。



たとえこの人と付き合うことになっても苦労するのは目に見えてるのに

好きって気持ちに嘘はつけなくて


こんな男の何がいいんだって自分でも思うけど


好きって気持ちはやっぱ理屈じゃないんだよなあ



心が惹かれるの


理由なんかない


気が付くとずっと考えてる




わたしはある意味しあわせだと思う。

そういう人に出会えるって人生そうそうないことだし、実際わたしはあまり人を好きになることがないのです。


だからありがとうと心の中で思ってます。





人って勝手だ



彼も勝手だし

わたしも勝手

わたしのこと真面目だって言って落とした面接官も勝手だし



それでも毎日諦めずに頑張っていくしかない



転職も恋愛も人生も



次に出会う人がもっともっと素敵な人でありますように。